夏のテニス合宿

夏バテしてないですか~!
ようやく暑さから解放されて過ごし易くなりましたね!!

暑いのが苦手な私としては、体も楽になり軽快に動けるようになります。
(軽快といっても最近はそれほど軽快には映っていないようですが・・・?)

いよいよ子供達も学校が始まり、普段の日常が戻ってきたと思います。
のんびりし過ぎて、調子が上がらない!
なんて方ももいると思いますが、大丈夫!
動けば何かしら楽しいことに巡り合いますよ!!
笑顔で元気 出してゆきましょう!

私の夏休みは少し遅めの休みで、ソフトテニス部に入部した娘と榎本家テニス合宿in河口湖でした。
お陰様で天気も良くて、到着するなり、いきなり3時間の練習に付き合い、最後は私の左ひざが故障!
とうとうギブアップです。
(意外とまだ動けて、ちょっと安心しました!)

2日間でしたが、リフレッシュする貴重な時間でした!

帰りには忍野八海に何十年ぶりに寄って来ました。
中国からの観光の方たちでしょうか?売店のほとんどが埋め尽くされていました。
都内では大分減ったように感じていましたが、まだまだ沢山観光に来られているんですね!
 
ある記事に書かれていましたが、中国では今や毎年1億5000万人ぐらいが世界中に旅行に出かけるらしいです。
我が国の人口以上の人が世界中に旅行に出かける国、中国!
パワーを感じる訳ですね!

お土産物屋さんの店員さんもなんだか対応が大変そうでした!

そして、驚いたのがアルビノのニジマスです!
体が黄色?いや、金色のニジマスには本当に驚きました!
地元の方はここにしかいないと言ってましたが、綺麗な魚でしたよ!