便利ですが・・・

こんにちは!お元気ですか~?

風邪ひいてないです?
私は喉の痛みから始り、それが治ったら今度は鼻水です!
結構長く続いてます。
困ったものです。
風邪・・・ひいたなっと思ったら私は必ず葛根湯!
寝る前に葛根湯を飲んでから休むようにして、
ひどくしないようにしています。
それぞれ皆さんの対処法があるんでしょうね?

さて、もうすぐ12月です!

今年もあと約1ヶ月、段々とせわしなくなるのが常です。
あわてて怪我でもしないように心して過ごしていきましょうね!
そんなことを言いながら、あわてている状況の我が社です!

10月は雨の日が多く、その影響があちこちに出てしまいました。
ご迷惑をおかけしている皆様、本当に申し訳ございません。
10月は半月も雨が降り、外の仕事は全てが遅れ遅れ!
お天気と相談しながら工程を組み見直すのですが、
それがまた大変。全ての現場がそうなってしまったので、益々でした。
2日雨だから2日延びるにならない所が悩ましいところです。
(すみません。ボヤキです。)

ところで話は変わりますが、最近感じることなのですが、
スマートフォンのアプリが普及してからニュースが送られて来ますよね。
そうあのYhooニュースとか、グーグルもありますね!
様々なニュースのダイジェスト版ともいえますが・・・
あれって、つい見てしまいますよね!

どうですか?

あのニュースって、新聞と違って
こちらに興味の無いニュースも目にすることになります。
とても便利でもありますが、自分の頭に入る情報が偏ってしまうと感じました。
新聞なら全体を見渡して、
興味が無くても小見出しだけで何が起こったか目にできますが、
一方的に送られるわけですからね!・・・どうなんでしょ?

便利は分かりますが、何かを見落としているような感覚を感じてしまいます。