幸せの黄色い帽子

2018.03-e1527736173436
最近はたいへん暖かな日もあれば、ちょっと肌寒いよね!・・・って日もあり
ついうっかり上着を持たずに出かけると、体調崩したりしますので、気を付けて下さいね!!
さて、4月は新入学や入園、そして入社のシーズンです。
我が家の息子も4月1日より社会人としてスタートしております。
まだ研修中ですが・・・
学生時代とは違う感覚に戸惑いながらも、更に成長してくれること願うばかりです。    
あと、この時期は毎年感じることですが・・・
私は幸せの黄色い帽子と勝手に思っていますが、新一年生のあの帽子です。
なぜかあの黄色い帽子と黄色いカバーのランドセルを見ると、ガンバローって思います・・・。
なぜかは分かりませんが・・・。
何なのでしょうか?
なにか~・・・???
未来を感じるというか~・・
兎に角気持ちが明るくなり力が貰える・・・そんな感覚です!
最近は、やはり少子化でしょうか・・・
あの帽子の列も短くなりました!
スクール帽子や交通安全帽子、通学帽子などと色々な呼び方で呼ばれていますが、恐らくどれも通称の様な気がして調べてみましたが出てきませんでした!
正式な呼び名は、やっぱり交通安全帽子ですかね!
ともかく!事故などに合わずに毎日元気よく、笑顔で通学してほしいです!
帽子もランドセルも小さくなり、生意気を言うように直ぐになっちゃうんでしょうけど・・・!
君たちの存在は、確実に幸せを作っているんだよ!・・
感じてくれているかな~?