ペットは家族

ゴールデンウイークはゆっくり出来ましたか?
私は後半の3日間モデル棟当番をしておりました。
時々外に出て、向かいの山の若葉に見とれておりました。
この時期、山の緑は勢いがありますね!見てるだけで元気が出てきました。
新緑の候と言われますが木々の葉に新しい目覚めの力を感じます。今だけの新しい力です!

我が家でもずっといてくれる亀君(くさ亀)が、ようやく冬眠から目覚めて活動し始めました。
冬の間、藁の中に隠れていて4月25日頃でしょうか?
亀君が、起きてか?起こされてか?
(たぶん、私の奥さんに起こされちゃったんだと思います!)元気に冬眠から目覚めました!
ところで寝てる間、動かないとはいえお腹空かなかったのでしょうか?・・不思議ですね!(年齢は不詳です)
一説によると平均寿命は40年くらいと言われてますので、おそらくまだまだ健康で長生きしてくれると思っています。
(私より長かったりして?笑)
我が家には、もう一人?いや一匹真っ黒いミルクというトイプードルがいます。黒いけどミルクです!
今では家族の中で一番貫禄があります。たまに外を近所の猫が通るんですが、気づくとちゃんと吠えてくれます。
・・・ただ、家の中から吠えるだけで、外に出て行こうとしない少々怠け者?です。
ペットといえば最近は猫ちゃんの方が人気のようですが、猫ちゃんもいいですね!
今週末に完成見学会を開催させていただく、T様の猫、ジャックくんも素敵な猫ちゃんです。
(先日はライバルの猫と喧嘩して怪我したようだけど、大丈夫かな??)
工事中はいつも現場確認に来てくれたようで、ジャックくん専用の出入り口も出来たので、引っ越しの日まで尻尾を長ーくして待っててくれています!

体調を崩しやすい時期です。
少しペース落として夏に向かって下さいね!