ちょっとドキドキ!53歳にして初めての体験

すっかり秋らしくなりましたね。
お変わりはないですか・・・?

今年は台風が変なコースを通っていますが、
これも気候変動の影響なのでしょうか?

この時期、必ず台風の被害がニュースになりますよね。

自然災害はどうすることも出来ませんが、
お互い身を守ることだけは強く心がけておきましょうね!

話は変わりますが、先日人生初の体験をしました。

それは先週、大阪に行った時のことです。
どうしても次の日は朝から会社に居たかったのですが、
用事が終わる時間には新幹線が無くなってしまうため、
夜行バスを利用して帰宅することにしました。

妻に予約をしてもらい、いざ自宅へ!!!・・・
何せ、人生初の体験、
ちゃんと乗れるか家族も心配だったようで、
妻はメールまでくれました。
(初めてのお使いじゃ~あるまいし)

3列、トイレ付大阪発横浜! 
途中、京都→小田原→藤沢→ 鎌倉→横浜だったと思います。
乗る前は3列しかない座席だから、
広々していて快適!

いよいよバスが到着、
予約は大丈夫だよな?(ちょっとドキドキ・・・)
きっとリクライニングで、椅子も広いよな~!!
勝手に想像していた私でしたが
「ハイ、榎本さんね。Aの4番です!」

指定した座席は・・・
えっ~!
こんな座席の巾狭いの~!!??
リクライニングはするけど。
普通の観光バスって両側に座席2列づつじゃないですか~!
それが一列無いから、その分広いと考えていたら、
3列の独立座席ということは、
通路が2本あるんですよね!!!
(当たりまえか~!)

勝手な想像は打ち砕かれ、
諦め半分で帰って来ました。
でも、到着してしまえば、
眠っているうちに目的地まで連れて行ってくれるのも
悪くないなーと思っております。(笑)
チョット、見直しました!
そして驚いたのは京都から満席という事です。
(皆さん利用されているんですね~!)
車内は静かなので、
おしゃべり好きの人には苦痛かもしれませんが・・・。
(我が家のお喋り女王には無理かも???笑・笑・・・
ひとり本当に賑やかなのがいるんですよ!)
・・・元気な証拠かな!