少々古い私は、技術の進化に戸惑っている?!

急に涼しくなったので、
風邪をひいている方が多くなりましたね。

この時期は出かける時の服装に迷います!
昼間出かけるときは温かくても、
夕方から急に寒く感じる時もありますので
どうぞくれぐれも注意して下さい・・・!
さて、最近、自動運転なる車の技術が
相当進んできたみたいですね!
同じ車線なら、自動で走ってくれる・・・
凄いです!
既に乗られている人もいますが、
なんか怖くないですか?
直線ならまだしも、カーブを自動で曲がってゆく・・・。
慣れないと結構勇気がいるんじゃないと思っている私です。
友人に尋ねたところ、
ハンドルに手を置いていないとダメみたいですが・・・!
しかし、何処まで便利になるのでしょうね!

絶対やってはダメですが、
ハンドルに手を掛けて置くだけで、
後は読書していても走ってゆくわけですよねー???
隣に乗っている人は、きっと落ち着かないですよね!

少々古い私からすると本当に本当に大丈夫なのかなぁ??と
思ってしまっています。
安全の為に、自動運転もそうですが、
いま自動で止まる安全装置・・・
結構車に付き始めてきましたね!
もし、全部の車にこれが付いたら、
確かに人にぶつかることは無くなるかも知れませんが、
必ず止まると分かっていると、
歩く方の私たちの注意が疎くなるようにも思います。
便利さゆえに・・・。

これ、私たち沢山経験してきたことですね。
新しい技術は新しい市場も作るので、
良い悪いはないのですが・・・
飽くなき探究心が発展を支えていますね!