「老いては子に従え」でも、でも・・・「負けないぞー!!」うぉーっ!!

あ~っ、
とうとう12月になってしまいましたね。

今年も早かったな~・・・が
正直な気持ちです!

でも、おかげさまで今年1年を無事に過ごせたことだけでも
ありがたいと思わないといけませんね!
振り返れば小さいですけど、
色々な出来事がありました!
でも、本当にお蔭様!
何とか、1年を過ごさせていただきました。

みなさんは今年はどのような年でしたか?
(一言で!!)

私は、そうですね~・・・・
“原点回帰”でした!

今の仕事もそうですが、
これからの仕事をもっと役に立つ仕事に
どのようにしてゆくのか?
なんだかそんなことを
1年間ずっと問い続けた年であったように思います。

空創工房も創業から24年がたち、
自分の体力に変化を感じる今日この頃です。
(自分ではまだ若いと思っていますが、
まだ30代のリ・ メイクハウスの田中君や長澤君と一緒に現場に行くと、
その差を歴然と感じてしまいます。(涙)

ちょっと前までは、少々見栄張って、
無理に平気な顔をして一緒にやってましたが、
最近は「老いては子に従え?」
(大先輩たちには叱られそうですが・・・笑!)

見栄張っても仕方がないと感じるようになり、
素直にお願いする場面を増やしています。

でも、頭の中は「負けないぞ!」と思っています。
(もしかして、これが見栄?)

話は変わりますが、最近お客様のお宅を訪ねると、
お子さんが見違えるように成長されている姿に驚くようになりました。
「あの時の、あの可愛らしい・・・あのお子さんが~
こんなにも大きくなって・・・」
もう、感動です!

私も先を歩く者として、頑張ろうと素直に感じます。

私たちって、子供たちから知らずに力を貰っているんだと思います。
来年も、沢山子供たちと出会えます様に!
では風邪などひかないように!来年お会いましょう!