いい環境で、いい時間

桜の花を惜しみつつゴールデンウィーク突入・・・お休みを頂くもいいとこ2日!
あと余分に1日休もうとするも持て余し結局、普段なかなかできない仕事をやることにしてしまった榎本です。
(もう仕事中毒ですね?)

さて、あなたはゴールデンウィークどんな風に過ごされました?
私はモデル棟の当番もあったので2日お休みを貰い箱根に行って来ました。
(いつもは仕事の用事が多いため近くて遠い箱根?です!)

家族4人、息子も来年からの就職などで忙しくなると思い出掛けました。

遅まきながら、初めての体験をしたんですよ!
それは車ではなく移動を電車とバス、ロープウェイ・・・船にも乗りましたよ。・・・初めてです!
いゃ~便利でしたね!笑

スイッチバックで有名な登山電車は乗ったことがあったんですが!
元来、せっかちで待つことが嫌いなんです・・・。
だから、バス停でいつ来るか分からないバスを待つことに抵抗もひとしおでした。

しかし・・・どこに行くにもほとんど待たずバスに乗れました!
箱根恐るべしです!!(大袈裟でしたね!笑)
お陰様で快適な休日を過ごすことが出来ました。

印象に残ったことは、日本人の方が明らかに少なかった事と、バスの運転手さんや駅員の方が英語で外国の方の質問に答えていられたことでした!

なんだか新しい時代に突入しているんですね?(俺、遅れてるな~・・・!)
緑豊かな自然を感じながら、のんびりと過ごせる時間、とても贅沢な時間でした。

箱根美術館からヒメシャラ林道前を通りポーラ美術館までの通りの雰囲気・・・新緑の若葉が光に透けて綺麗でした!
いい環境で、いい時間づくりしていけたらなぁと思っています。

6月は毎週土日!手作り体験イベント「ミニしっくいの家(フラワーポット)」づくりを開催します。
ご家族でぜひお越しください!