家づくり失敗パターン

いよいよ梅雨入りしましたね。
これから徐々にじめじめで、暑い日がやってきます!

夏が好きでない私にとっては我慢の季節となり、ちょっと憂鬱です。・・・
ところで、6月は毎週末モデル棟でミニしっくいの家(フラワーポット)づくりが楽しめるイベントを開催しています!
ぜひ、お子様を連れて遊びに来てください!

パパのお仕事によっては土日お休みでない方は、平日でもご連絡いただければ大丈夫です!
ご連絡ください。
(可愛らしい家の形をしたミニしっくいの家が出来上がりますよ!

そして、お知らせですが・・・
7月より、新しく家づくり教室を開きます。
どんな内容かと言いますと・・・
家づくりをこれから準備される方に、進め方を知っていただく内容です。
多くの方が家づくりというと家だけのことを考えがちなんですが・・・
実は家づくりって、土地もなくてはいけませんし、多くの方が住宅ローンも借りることになります。
更には自分で手に入れた土地や建物の登記など、実は様々な法律の理解とそれに合わせた行動をしなければなりません。
初めてのことにチャレンジするわけですから、知らないしわからなくて当たり前なことです。

しかし、いざ家を建てるぞ!って決断したら・・・

さぁ~・・・あなたなら何から始めますか?

ちょっと、思いつくことイメージしてみてください。
どんな事が浮かびましたか?

スタートからご新居へのお引越しまで、すべてを具体的にイメージ出来ていましたか?
そんな家づくりのお役に立てればと思い、7月からの「家づくり教室」は失敗のパターンが分かり、安心して進められる事前準備の大切さとポイントをお伝えします。
(あっ!先に言って おきますが、弊社で建てなくてもかまいません!)

この知識を知ってからスタートされると安全・安心に、自分たちのペースで進められます。